お知らせ | ブログ

川野司法書士事務所ブログ

ニコイチ出勤してます!


我が家の赤ちゃんも5カ月を過ぎ、おかげさまでこれまでトラブルなく元気に成長しております。

夕方は母子で「ニコイチ出勤」していることも多いので、

もし、ご来所した際に事務所におりましたら、赤ちゃんの顔を見てやってくださいね。

ただいま、絶賛、スマイル振りまき中です。



 

平成27年明けましておめでとうございます。

平成27年 あけましておめでとうございます。

事務所は1月5日から通常業務を開始しております。

本年もよろしくお願いいたします。

お盆休業のお知らせ



川野司法書士事務所は8/13(月)〜8/15(水)の間休業いたします。
 

16日(木)から通常事務を行っておりますので、よろしくお願いいたします。

司法書士登録・開業20周年

 

川野司法書士事務所は平成24年4月4日、開業から20周年を迎えることができました。

ご支援いただいた方々、仕事をご依頼いただいたお客様、かかわってくださった皆様のおかげと、

心から感謝を申しあげます。



これからも皆様のお役に立てるような仕事を心掛けて、日々の業務に取り組む所存です。

今後とも変わらぬご交誼とご鞭撻をよろしくお願い申しあげます。



司法書士川野登志文

平成24年2月10日(金)は臨時休業いたします。

 
平成24年2月10日(金)は臨時休業いたします。

事務所は閉じておりますのでご注意ください。


急を要するご連絡の場合は、事務所電話088−656−2228にお電話いただけると、

転送電話で対応させていただきます。

ただし、お電話がつながりにくい場合もございますので、

お急ぎでない場合は、翌週月曜日にあらためてご連絡ください。


勝手を申しますがよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします!

 
管理者hanakoです。

今年も事務所全体で大いに学び、依頼者の皆様によい形で還元できるように、

全力で取り組んでまりいます。



ところで皆様、今年の目標は何か設定されましたでしょうか?

どこからか、「今年は必ず達成できるような目標を立てた方が良い」という風にうかがいましたので、

司法書士川野は「テニスレッスンのクラスを1ランクアップさせる!」

hanakoは「テニスレッスンを続ける!」

という目標を掲げました。



hanakoは先月で初心者クラスを終えて、今月からAクラスに昇格です。

「わーい、Aクラスに上がれる〜」などと無邪気にはしゃげないのがオトナのレッスンです。

年末年始はレッスンお休みだったため、「ブランク明けでいきなりAクラス?!」状態。

レッスンは基本10人くらいのメンバーが2人一組で打ち合いなどをするため、

あまりにも鈍くさいとお相手の皆さまに迷惑をかけてしまうのです。

ヘタすると、1時間半のレッスン中ずっと「すみませ〜ん」などと言い続けることに…。


小心者のhanakoは、Aクラスになる喜びよりも、相手とまったくラリーが続かない地獄のレッスンを

つい想像してしまいます。

    レッスン中にボールがなぜか相手の頭の上を大きく飛んでいったり…、

    ボールがまっすぐ飛ばずにお相手を右へ左へ翻弄してヘトヘトにさせたり…、

    ネット、ネット、ネットになってしまう、などなど。



不安を消すには練習あるのみ!ということで、

大神子テニス場に遠征し、2日間ほど壁相手に孤独な練習をしてまいりました。

体力の限界が人よりも早くきてしまうため、練習は1時間半が限界…。

それでも、なんとか壁打ちが続くようになり、ほんのちょびっとだけ前進を感じたのでした。



新春早々、大海子で頬に風を受けながら、

今年は仕事、生活、あらゆる場面で、小さな前進を感じられるような一年にしたいなと思いました。

今年もお世話になりました。

 
司法書士の川野です。

2011年も残りわずかとなりました。

今年もたくさんの方々に大変お世話になりました。



業務の内容を振り返ると、特定の分野が抜きんでて多いというよりも、

不動産、商業などの案件にバランスよく対応できた一年でした。

日本、そして世界が激動の年だっただけに、落ち着いて大過なく仕事をさせていただけたことが、

大変ありがたく思います。



司法書士業務は顧問性もなく、スポット的な仕事であるため、

2012年がどのような業務内容になるのか、想像もつきませんが、

会社の合併等の組織再編にはさらに重点的に取り組んでいきたいと思います。

また普段から登記、会社法務について継続的にご相談をいただいている関係先については、

より一層、細やかに対応できるように努力してまいります。



2012年が皆様方にとってすばらしい1年になりますように、お祈り申しあげます。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。



新年あけましておめでとうございます!

 

あけましておめでとうございます。

あたらしい一年が、皆様にとっても、幸多きすばらしい年になりますよう、

お祈り申し上げます。

今年も川野司法書士事務所をよろしくお願い申し上げます。




司法書士 川野登志文

年末のごあいさつ〜今年もお世話になりました〜

 
12月28日、仕事納めの日を迎えました。


今年の川野司法書士事務所を振り返ると、

商業登記では合併など組織再編が目立ちました。

案件を重ねるうちに、手続の流れやポイントが定着してきましたので、

今後のご依頼にも、さらにバージョンアップした形で取り組んでいきたいと考えています。

不動産登記については来年も安定感とスピード感のある手続を心掛けたいと思います。


登記全般でオンライン申請が普及してまいりました。

当事務所でも商業登記・一部不動産登記・登記事項証明書などオンライン対応しております。

環境の変化には柔軟に対応できる事務所でありたいと感じています。


相談業務では、過去に登記のご依頼をいただいた方々を中心にさまざまなご相談を頂戴しました。

遺言、相続、各種法律相談など、多岐にわたる内容ですが、

個別の内容に対して具体的な回答、アドバイスができるように、

丁寧な聞き取りと応対をベースとして、さらにスキルアップを図りたいと思います。



今年もご依頼を下さった皆様に、心から御礼を申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。


川野司法書士事務所
司法書士 川野登志文



ブログはじめました!

川野司法書士事務所のブログをはじめました。

登記に関連したさまざまなトピックやコーヒーブレイクに楽しんでいただけるような話題を随時アップしていきたいと思います。

執筆は司法書士川野と管理者Hanakoの2人で担当します。

よろしくお願いいたします。



 
1

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

記事を検索する